ちょっと厳しくも、応援したい。






どうも、旅する美容師 大山慎矢です。

image






最近美容室で働いていて、よく学生さんを担当させてもらうんですが、ほとんどの人がワーホリとか留学に興味を持ってることがわかりました。







そんでもって、ほとんどの人がこう言います。







『お金貯めなきゃー。』







って。







たしかに!!







日本人が最も行っている三大ワーホリ国(オーストラリア、カナダ、ニュージーランド)を行き歩いたのでわかりますが、とりあえず航空券代がかかりますよね。







オーストラリアやニュージーランドは安く行けて往復5万くらい。カナダは10万単位かな。







JALとかANAしか乗れない方はもっとかかるか、、、







それに、イングリッシュスクール3ヶ月とか通うと30〜40万くらいは必要になってくると思います。







でもこれだけは言わせて欲しい。







イングリッシュスクールに3ヶ月とか通った人より、公園で野宿してた僕の方が英語喋れますよ。

image






僕から言わしてみれば、道端ですれ違う全ての人が英語の教師で、教材です。







学校で自分と同じレベルの学生さんと英語で話して勉強して、果たしてネイティヴの方と話した時に聞き取れる?会話できる?でしょうか?











うん、頭良い人は喋れるみたいです!!そーじゃない人!!中学校で習った公式とか微妙に覚えてるよーな人!!そーゆー人は、海外に着いてすぐ日本食レストランとかで働いてお客さんと話してた方が英語は伸びますよ!







安っすいドミトリーとかに泊まってヨーロピアンとかの友達作って飲みに行った方が英語は伸びますよ!日本人と韓国人くらいかなー、人見知りするのは。

image






要は、



◼︎海外の学校に行った履歴が欲しいのか。




それとも



◼︎海外で遊んで英語が話せるようになったのか。







あと、



◼︎1年間プラ〜っと自分探ししたかったのか。







どっちを自分が欲しているのかって事だと思うんよね。







少なくても後者の場合、片道航空券だけ持ってりゃいつでも行けますよ。







オーストラリアだったら5万あれば航空券買えて1週間は生きれる。仕事だってネットで探せば山ほどある。安宿だってすぐ見つかる。掃除するから宿代タダにしてって言ったらタダにしてくれる。(←これ、歴としたエクスチェンジっていうシステム)








あとは行動力の問題。







やるか、やらないか。







『トイレに行きたい。』を、『アイアム トイレット』って言ってた僕が言うんだから間違いない。











4ドルしか持たずに旅に出た僕が言うんだから間違いない。







まだ会った事はないけど、友達の旅する美容師コウ君はマジで行動力ハンパない→Blog


➡︎Facebook


➡︎Instagram


➡︎Twitter


☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎


気軽にフォロー、友達申請お待ちしております^ ^


■■■■■■■■■■■■■PLEASE■■■■■■■■■■■■■

このページを読んで下さった人は以下を一回クリックお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログへ

あなたのクリックでこのブログのランキングが上がり、さらに僕の口角とモチベーションも上げてくれます★笑顔が世界を救う第一歩、よろしくお願いします!!